【令和5年夏詣】特別書き置き御朱印:話朱印について

投稿日:2023年7月13日 更新日:

【令和5年夏詣】特別書き置き御朱印:話朱印について

「夏詣(なつもうで)」をご存知でしょうか。
夏詣 公式ウェブサイト→ https://natsumoude.com

一年の最終日を大晦日と言い、新年を迎えて初詣をいたします。
旧年中の穢れを払い、新年に向かって新しく生まれ変わる。平穏に過ごすことを祈り願い誓うのです。

6月30日、7月1日は、ちょうど半年の境目です。「夏越の大祓え(なごしのおおはらえ)」と言い、一年を半分こにして、新しく生まれ変わる。平穏に過ごすことを祈り願い誓うことを、神社界はおすすめするのです。みなさんも、神社にある草でつくった大きな輪っか、茅の輪くぐりを見たことがありますでしょう。初詣のように、夏詣として広めようとなったのです。

夏にお参りをおすすめする。仏教界もおすすめしています。お盆です。
陽岳寺も夏詣に賛同しています。

【令和5年夏詣】特別書き置き御朱印をご用意しています。いつでもお参りしていただき、お授けできます。「話朱印(わしゅいん)」と言いまして、QRコードを読み込み、ハンコ部分をカメラ画面におさめるとお話を聞くことができます。お試しください。

-お寺ブログ, お知らせ
-,

Copyright© 臨済宗妙心寺派 長光山陽岳寺ホームページ|虹の彼方に , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.