愛美「煩悩☆パラダイス」初回限定版 特典映像「愛美と千春の寺修行体験!!」に住職が出演しました

投稿日:2023年7月26日 更新日:

過日、人気声優 愛美さんと、その妹であり声優の千春さんが陽岳寺へご来寺。撮影をいたしました。

人気声優 愛美さんのニューシングル「煩悩☆パラダイス」の【初回限定版】に付属するM CARDにて特典映像「愛美と千春の寺修行体験!!」をご覧いただけます。こちらの会場案内、坐禅指導、写経指導、そして精進料理を住職が担当しました。

精進料理のメニュー

  • 歯ごたえと香りを楽しむ、大葉と梅の混ぜ込みごはん
  • とうもろこしの冷製すりながし
  • きゅうりのぬか漬け、パプリカのリンゴ酢マリネ〜食感を変えて〜
  • 揚げないコロッケ〜コロッケの中身はなんでしょう?〜
  • なすのだるま煮
  • 胡麻豆腐
  • スイーツ:水無月、赤しそサイダー

お寺クイズに正解すると、食べられるおかずやスイーツが増えるという企画。クイズに正解したい!やったーおかずだースイーツだー!となることも考えて、メニューをお作りしました。すっぱい、しょっぱい、あまい、など味の偏りのないように。夏の食材を使っておいしく。見た目もあざやかに、食感も楽しく。お二人が喜んでくださるように、と工夫いたしました。(禅粥のおかゆ担当の武井加奈子さんにも相談してメニューを決定しました。水無月もお作りいただきました。感謝です)

マリネにしたパプリカは皮目を焼いて、皮がついたままのものと、皮をむいたものを用意しました。同じパプリカだけれども、赤色黄色とでお色味が違う。皮の有無で食感も違う・・・というところで、似てるけど違う、それぞれに味がある愛美・千春の「姉妹感」をパプリカで表現してみました。深読みするとそんな具合です(胡麻豆腐も白と黒を用意していたのですが、ちょっとくどくなるかなと考えてお出しするのはやめました。)

愛美さんは筆で文字を書かれる機会が多いと伺いました。ミュージックビデオのタイトル文字を書かれてらして、なかなか達筆でした。お写経も千春さんよりも書き進めるスピードが早く、勢いと申しますか、慎重なところもありつつ思い切りがよいのですね。

ひるがえってか千春さんはじっくり進めるベースで、お姉さんと対照的に見えました。お二人は仲良しさんだそうで和気藹々と撮影をされていらっしゃいました。

映像ではそんな姉妹のご様子を感じられるかと存じます。

愛美「愛美と千春の寺修行体験!!」同時視聴会

同時視聴会のライブ配信動画があるようです。愛美さん千春さんとともに、特典映像を見て楽しみましょう。


「煩悩☆パラダイス」はTOKYO MX、BS11 ほかにて2023年7月より放送のTVアニメ「てんぷる」オープニングテーマです。アニメには愛美さんご自身も声優として蒼葉結月役で出演されています。(ミュージックビデオの撮影会場は陽岳寺ではありません)

愛美さん、たかはし千秋さん、との動画も。

また別件ではありましたが、愛美さんとはアニメ側「てんぷる」の告知YouTube動画でもご一緒しておりました。不思議なご縁でございました。

今回のように、別ルートからいろいろとご一緒させていただくのは初めてでした。撮影時いつものように向井は緊張しておりましたが、優しくお声がけやお心配りをいただきました。おかげさまで、当日なごやかに撮影ができました。

愛美さま、千春さま、スタッフの皆さま、ありがとうございました。MV再生回数が大変なことになっているそうで、ヒット間違い無し。大ヒットご祈念申し上げます。チームYともども、応援しております。合掌

愛美 Official Web Site>> https://aimi.info

▋愛美 New Single「煩悩☆パラダイス」2023.7.26 RELEASE!!

▶詳細はこちら https://aimi.info/discography

▶CDの予約はこちら https://aimi.lnk.to/bonnou_paradise

【CD収録内容】※全形態共通
1. 煩悩☆パラダイス
(作詞:愛美 / 作曲:BOUNCEBACK(Blue Bird’s Nest) / 編曲:廣中トキワ)
2. SOS_SOS
(作詞・作曲・編曲:acane_madder)
3. ステラメロウディ
(作詞:愛美 / 作曲:kani / 編曲:廣中トキワ)
4. 煩悩☆パラダイス (Instrumental)
5. SOS_SOS (Instrumental)
6. ステラメロウディ (Instrumental)

【初回限定盤】
価格:¥1,800+税
品番:KICM-92137
形態:CD + M-CARD (写真絵柄全3種のうち1種をランダム封入)
※M-CARDは動画コンテンツをスマホ/タブレット/パソコンなどでダウンロードしてお楽しみ頂けるカードです。ダウンロード有効期限は2025年7月26日まで。

[M-CARD収録内容]
1. 「煩悩☆パラダイス」 Music Video
2. 特典映像「愛美と千春の寺修行体験!!」←こちらに住職が出演をしています。

[封入特典]
「オンライン愛称命名会」シリアルナンバー入り応募用紙

【通常盤】
価格:¥1,300+税
品番:KICM-2137
形態:CD ONLY

[封入特典]
「オンライン愛称命名会」シリアルナンバー入り応募用紙(初回製造分のみ)

-お寺ブログ, お知らせ
-, , , ,

Copyright© 臨済宗妙心寺派 長光山陽岳寺ホームページ|虹の彼方に , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.