【会員制度】陽岳寺護寺会について

お寺を支えて下さっている方のことを檀信徒(または檀家・信徒など)といいます。陽岳寺にお墓をお持ちの方、またご先祖さまや仏さまを敬い礼拝するお心をお持ちの檀信徒の皆様には、「陽岳寺護寺会」にお入りいただいております。

なお、入壇料・離壇料・変更手続手数料といった入退会金はございませんので、ご安心ください。

会員の方には、毎月はじめに、本山 妙心寺発行の月刊誌『花園』と『陽岳寺護寺会便り』を郵送しております。さらに、年度末には、年忌のお知らせとともに、11月最終日曜日のご祈祷会にてご祈祷いたしました『般若札』をお送りしております。

説明 年会費
きょうだいで、親子で、陽岳寺にお墓があるわけではないけれども・・など、ご家族によって入会されていらっしゃる形は様々です。1口7000円から承っております。 1口7000円から

お檀家さん当主だけではなく、そのお子さんという継承予定者にも、陽岳寺檀信徒として、お寺の考えを「護寺会便り」にて知っていただきたいと思います。護寺会便りなど郵送を希望される場合は、送付先の氏名・郵便番号・住所・電話をお寺に告げてください。

ご寄付について

よく聞かれることですが“ろくにお知らせを送ってこないくせに、急に寺から数十万だせとか連絡きた”といった陽岳寺からの「強制的な寄付」要請はございません

震災など、もしもの時に、陽岳寺境内物において大きな劣化や損傷が見られた場合、護寺会役員総会にて提案・了承のもと、ご寄付を募らせていただくことがあるかもしれません。安心のよりどころとしてのお寺を後世に繋ぐためにもご協力よろしくお願い申し上げます。

投稿日:

Copyright© 臨済宗妙心寺派 長光山陽岳寺ホームページ|虹の彼方に , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.