【お知らせ】今年の「ご祈祷と演芸会」は11月26日(日曜)です

投稿日:2017年10月5日 更新日:

先祖供養や禅の教えを通じ、私たちが安心して、亡き人を想うこと、今のこの生を生ききること。このふたつが陽岳寺の本分だと私は考えています。

陽岳寺は、先祖供養の拠点として、亡き人を想うことができる場所でありたい。さまざまなご縁から生きる力をいただいて、自分の人生を歩むことを支える力になりたい。

前者であれば、ご先祖さまがたの年回忌法要やお墓参りが含まれるでしょう。陽岳寺が大切にしている年中行事のひとつである、5月第3土曜日のお施餓鬼もそうです。

また後者であれば、お寺のヨガやお茶の会、お子さんも楽しくご参加できるお寺の本堂で遊ぶ会が含まれるでしょう。そして年中行事のひとつ、11月最終日曜日のご祈祷と演芸会もそうです。

11月26日(日)ご祈祷と演芸会です。護寺会費のお知らせとともに、後日案内を郵送いたします。ぜひご参加ください。今年はスペシャルゲストが参加するようです!

●毎月第2・4金曜日の夜7~8時、ゆったり寺ヨガを行っております。時間前に準備をして、リラックス時間をお過ごしください。会費1500円、レンタルマット300円。

▼10月21日(土)14~17時、お寺でけん玉を遊ぶ会を行います。事前申込が必要です。定員25名、会費2500円、高校生以下1000円、未就学児無料。軽食つき(おにぎり・建長汁)、臨済宗の食事作法とともにいただきます。詳しくはウェブサイトをご覧ください。→ http://www.puninokai.com または 講師ず~まだんけ公式ブログ

■みなさんはスマートフォン、タブレットをお持ちでしょうか。「ご先祖様方、陽岳寺、禅の教えを身近に感じる」ため、陽岳寺のアプリができないかと模索しております。『このような機能があったら使いたい』『法事を頼む時に使うチェック表はどうですか』『写真を多用して、字を大きく見やすくしてほしい』など、どんなことでも構いません。忌憚のないご意見をお聞かせください。

-お寺ブログ, お知らせ

Copyright© 臨済宗妙心寺派 長光山陽岳寺ホームページ|虹の彼方に , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.