9月22日午後2時~秋のお彼岸法要

投稿日:

秋のお彼岸は、9月19~25日です。

19日からの4日間は4連休となりますので、お墓参りをされる方が分散されることでしょう。いつものような人ごみは起きないと予想します。

秋のお彼岸のお墓参りはできます。どうぞお参りください。

【お彼岸法要のお知らせ】

  • 日時 令和2年9月22日(火祝)午後2時~ お彼岸法要
  • 備考 事前申し込みは不要です

平服でお越しください

お中日の法要は毎回10名ほどが参列されます。本堂は広く、天井も高いため、「開催」と判断しました。

感染予防の観点から以下を実施いたします。

・マスクや口をおおうものの着用を
・本堂へ入られましたら、手洗いを
・間隔をとってお座りいただきます
・(状況に応じて)窓をあけ換気します
・体調不良の方、参列はご遠慮ください

護寺会会員、親戚の方々、墓参者限定。
申し込み不要、短い法要です。お中日(9月22日)の2時からスタートです。

【お知らせ】お塔婆を受付中

陽岳寺檀信徒の皆様におかれましては、新型コロナウィルス感染症の影響により、「お彼岸にお墓参りをしたいが、できない」とお悩みになられる方がいらっしゃるかと存じます。

陽岳寺は、ご希望される檀信徒さまに代わっての『お墓参り・塔婆供養』を受け付けております。

塔婆とは、故人を偲ぶ気持ちを形にしたものです。

盆暮れ正月、祥月命日や春秋のお彼岸に、お塔婆を建てることをお勧めしております。

秋彼岸の墓参時にお塔婆をお手渡しできますし、お寺が代理で墓参とともに塔婆供養もいたします。

お塔婆は1本3千円です。『代理墓参・塔婆供養』ご希望の方は、お電話/FAX/メールにてご連絡ください。

何よりも檀信徒皆様にご先祖様仏様へお手合わせお参り頂くべき所、このようなご案内を致しましたことにご理解を賜りますようお願い申し上げます。

-お寺ブログ, お知らせ

Copyright© 臨済宗妙心寺派 長光山陽岳寺ホームページ|虹の彼方に , 2020 AllRights Reserved Powered by micata2.