令和3年度 陽岳寺 秋彼岸会法要 オンライン配信のお知らせ【おひがん】

投稿日:

秋のお彼岸は、9月20日(月祝)~26日(日)です。入り近く20日までの連休3日間、お中日の祝日、明けが土日となりますので、お墓参りをされる方が分散されることでしょう。

・午前10時~午後2時お中日法要前後、陽岳寺本堂にて、カフェ形式の茶の湯体験を行います。
お墓参りのついでに、ちょっと一服、本堂にて座り、「薄茶&お菓子(500円)」をいただいていきませんか?

秋のお彼岸のお墓参りはできます。どうぞお参りください。

【お彼岸法要:ライブ配信のお知らせ】

  • 日時 令和3年9月23日(木祝)午後2時~ お彼岸法要
  • 備考 ライブ配信にて参列ください。当日外からお焼香も可能

後日、往復はがきで、『代理お墓参り・塔婆供養』、秋彼岸墓参時に受け取る『塔婆』申し込みはがきをお送りします。お塔婆ご依頼ください。

彼岸法要のお経をお読みしますが、当日はお寺の本堂には参列できません。上記にてご依頼されました秋彼岸会のお塔婆をお飾りして、和尚が代わりにお参りします。

本堂の本尊正面の外からお焼香ができます。

または、『陽岳寺YouTubeチャンネル』にて、オンライン配信を公開します。画面を通してのご参列ください。
すでにライブ配信予約は済んでおり、動画ページが公開されています。(動画ページURL→ https://youtu.be/8FT27wULtZM

【お知らせ】お塔婆を受付中

陽岳寺檀信徒の皆様におかれましては、新型コロナウィルス感染症の影響により、「お彼岸にお墓参りをしたいが、できない」とお悩みになられる方がいらっしゃるかと存じます。

陽岳寺は、ご希望される檀信徒さまに代わっての『お墓参り・塔婆供養』を受け付けております。

塔婆とは、故人を偲ぶ気持ちを形にしたものです。

盆暮れ正月、祥月命日や春秋のお彼岸に、お塔婆を建てることをお勧めしております。

秋彼岸の墓参時にお塔婆をお手渡しできますし、お寺が代理で墓参とともに塔婆供養もいたします。

お塔婆は1本3千円です。『代理墓参・塔婆供養』ご希望の方は、お電話/FAX/はがき(郵便)/メールにてご連絡ください。

何よりも檀信徒皆様にご先祖様仏様へお手合わせお参り頂くべき所、このようなご案内を致しましたことにご理解を賜りますようお願い申し上げます。

-お寺ブログ, お知らせ

Copyright© 臨済宗妙心寺派 長光山陽岳寺ホームページ|虹の彼方に , 2021 AllRights Reserved Powered by micata2.