令和2年度 陽岳寺山門大施餓鬼会 中止のお知らせ

投稿日:2020年4月6日 更新日:

新型コロナウィルス感染症(COVIC-19)の流行を鑑み、「令和2年度 陽岳寺 山門大施餓鬼会」を中止いたします。和尚が代わりにお参りいたします。

新型コロナウイルス感染症(COVIC-19)の猛威により、外出がままなりません。これからどれだけ影響があるか見通しもつきません。半年、1年以上という長期戦になるのではないかと受け止めています。

私たちはどうすればいいか。答えは生きること。

うつらない、うつさないためには、不要不急の外出を防ぐこと。三密(密封空間にいる、密集する、密接する)を避けることだそうです。

『おせがき』は本堂にたくさんの方が集まりますので三密です。檀信徒各家皆様の健康を思い、中止とします。申し訳ありません。

例年「参加はするけれども、当日の法要は欠席で、お塔婆だけお墓に建ててください」と仰る方がたくさんいらっしゃいます。今年は参加費については募りません。ご了承ください。

昨年は陽岳寺檀信徒のうち約240軒がご参加され、法要出席者は100名以上でした。来年は盛大にお勤めできることを願っております。

なにより皆様のご自愛を祈念申し上げます。

-お寺ブログ, お知らせ

Copyright© 臨済宗妙心寺派 長光山陽岳寺ホームページ|虹の彼方に , 2020 AllRights Reserved Powered by micata2.